グラボ増設

2017年に入り、早くも3月が終わりを迎えようとしています。

最近はパソコンでゲームをする事が減ってしまっていますが、グラボがセールになっていたので、なんとなく買いました。

GF PGTX1070/8GD5 HOF NTT-X Storeで44980円でしたので、SLI HB Bridgeもあるので、ついポチってしまいました。

GTX 1080 Tiも、そのうちオリファンモデルが出てくると思いますが、しばらくは100000円とかになりそうですし
Vegaも5月頃らしいとのことですが、GTX1070のSLIであれば、当分は現役でやっていけるでしょう…。

CPUの方はRyzenがかなり良いらしいですが、わざわざCore i7 5930Kから買い直す程でもないでしょうし…。
それにRyzenはクロックが伸びないみたいな話も聞きますからね。

物が届いたら、SLIで3DMarkとか回してみたいと思います。

後は来月の給料もらったら、960PROの512GB辺り欲しいところです…。
Date: 2017.03.28 Category: パソコン  Comments (0) Trackbacks (0)

SC808 その後

SC808ですが、二代目についても、ある日を境に完全に認識されなくなってご臨終しました。

リレーの劣化で認識しなくなる不具合があるようですね。

そこが改良されれば、悪くはないとは思うんですが…。

最近は記事にする事も無いので、ブログも終わりでしょうか…。
Date: 2017.03.19 Category: パソコン  Comments (0) Trackbacks (0)

新しいマウス

今更ながら、新年明けましておめでとうございます。

今日はなんばのドスパラで新しいマウスを買ってみました。

DSC_0065.jpgDSC_0067.jpg

RazerのDEATHADDER ELITEです。が、デスアダーは昔に使ってみて微妙だった記憶しかありません。

ただ、久々に買ってみても良いかと思って買ってみました。

形状はEC1-Aとかと比べると先端の形状が違うくらいしか違和感はありません。(つかみ持ち)
持ち難い訳ではないのですが、EC1-Aと比べると、個人的には持ち難いです。
慣れればカバー出来る範囲と思います。

重さは個人的には普通…ですかね。軽いマウスが好みなんですが、重いと感じる事はないです。
サイドに滑り止めのラバーがあるのが、地味にうれしい部分でしょうか。(ただ、範囲が狭いです個人的に)
Razer SynapseでDPI(100刻み)とかポーリングレートは変更できます。ライティングも…。

でもやっぱりDRTCM37が一番良いですね…。売ってないのでしょうがないですが…。
EC1-Aは重さという問題点があるので、しばらくデスアダー使います。
Date: 2017.02.01 Category: 一般  Comments (1) Trackbacks (0)

気になります

AMDから"Zen"な"Summit Ridge"が来年1月に出るとかなんとか風の噂程度に聞きました。

PhenomII 1100T→FX 8120→i7 3930K→i7 5930Kという世代交代をしてきましたが、次はIntelかAMDか分かりませんね。

GPUもAMDのVegaが気になります。GTX 1070を買っちゃいましたが、Vega10の性能次第では是非とも欲しいですね(2017年に出ればだが)

正直現状のPC環境で不満はほぼ無いんですが、やはり新しい物には興味津々です。

が、今不満があるとすれば、サウンドカードのSC808が各所レビューでも言われている通り、不具合が多い事ですかね。
とはいえ、サウンドカードはASUSぐらいしか新製品を出していないという現状ですので、次はEssence STX IIですかね…。

後気になるのは、SumsungのM.2タイプの960PROです。
960PROは"512GB" "1TB" "2TB"のラインアップですが、個人的には1TBモデルが欲しいところです。
今はゲーム用にExtreme PROの240GBを3xRAID0で使用していますが、それ以外にもHDDを1台使用しています。
SATAケーブルとか結構邪魔になるので、32Gb/s対応のM.2スロットもあるし、省スペース・高容量・高性能とプラスが大きい…。
が、恐らくお値段も相当するはずですので、しばらくは買えないでしょうね…。

最後に、VR元年と言われた2016年ですが、"Vive" "Oculus Rift"等々…。まだこれからな感じはありますが、非常に興味があります。
如何せん値段が高いというのと、現状ではコンテンツが少ないという感じですので、これからに期待しています。
2017年はそういったコンテンツが出てくるとは思うので、非常に楽しみです。
その分財布の中身が寂しくなっていくのですが…。

今年も残すところ、一月もありませんが、来年度に期待を込めて、今年もありがとうございました。
Date: 2016.12.12 Category: 一般  Comments (0) Trackbacks (0)

新しいデバイスの感想

EC1-Aを使っていて感じた事を書こうと思いますが、人に上手く説明出来ないのでご容赦下さい。
ちなみに私はマウスをつかみ持ちでプレイしています。

まず、形状については、側面側がDRTCM37よりカーブが緩いので、サイズが大きく感じます。くびれてない。
個人的には、EC1-AよりもiEクローン系の方が持ちやすいですね。かぶせ持ちには良いかもしれません。
ZA11も前に使ってましたが、左右対称系はなんというか、イマイチしっくりこないんですよね…。ようは持ちづらい。
ちなみに私はDeathAdderも持ちづらかったので、DeathAdderが持ちやすいという事はもしかすると使い易いかも…?
結論から言うと、DRTCM37の方が持ちやすいですね。

左右クリックに関してですが、これが少し不思議な感じです。Zowie系はみんな同じなのかは分かりませんが
クリック音は結構大きめで、そんなに重い訳ではないのですが、戻りが遅いというのでしょうか…。
Huano製キースイッチの特性なのかは分かりませんが、OmronやZippyとはまた違った感じですね。
FPSとかは使い易いと思いますが、osu!だと早めの単発が苦しくなってきますね…。(単発マウス・連打キーボードなので…)

滑り止めは中々優秀で、手汗で滑るとかもないですね。普通に優秀なマウスだと思いますが、私にはあまり合わないかも。
初期ソールはそこまで滑らないので、HyperGlideとかに貼り替えですかね。
1つ気になったのは、開封時から既にマウスソールが浮いてた事ですかね、しっかり貼ってくれ…。

K65 RGB RAPIDFIREは特に不満はないですね、Majestouch 2の赤軸を長い間使っていましたが、これといった違和感はないです。
あえて言えば、パームレスト無しの状態でも、Majestouch 2と比較すると少し出っ張っているというところでしょうか。
個人的にはかなり打ちやすいので気に入りましたが、若干キーピッチが違うような気もするので
もう少し慣れればもっと使い易そうです。発光機能も、ド派手ではないので良いですね。

以上です。
Date: 2016.11.03 Category: パソコン  Comments (0) Trackbacks (0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ただの村人A

Author:ただの村人A
Name:KeNNzy or Murabito2(nd)

-Current Playing-
ToS
KeNNzy
Battle.net
KeNNzy #1695
Steam
KeNNzy
AVA
KeNNzy_S
MineCraft
murabito2nd
SuddenAttack
Name:KeNNzy 准将
BattleField4
Murabito2nd
TERA
KeNNzy
Osu!
Name:KeNNzy

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
35515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
4766位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
応援バナー・その他


PC環境(詳細)
Main PC = Supuremo X
CPU: Core i7 5930K @4.5GHz
CPU Cooler: Water 3.0 Ultimate
M/B: X99 Taichi
RAM: HX428C14SBK4/32
STR: SSDPEDMW400G4X1
STR: SDSSDXPS-240G-J25 x3
STR: MQ01ABD100H
GPU: GV-N1070G1 GAMING-8GD
PSU: RM1000x
Sound Card: Onboard
LAN: Onboard
PC環境