マウスChange!!

DSC_00242.jpg

撮影環境とかは、まあ置いといて…。(´・ω・` )
今回購入したのは、マウスとマウスパッドとアクセサリー?です。

まずマウスは、ZOWIEGEARのZA11です。最近のZOWIEの箱はすごくシンプルですね。
実物は、調べればすぐ出てくると思うので、撮ってません…。(メンドカッタ

マウスパッドは、ZOWIEGEARのP-SRと、ARTISANの雷電NEWMID Mを購入しました。

後は、ZA11用にHyperGlideとマウスの滑り止めステッカーですね。

ZA11を使ってみた感想ですが、あまり左右対称マウスは使わないので、違和感がすごいです。
ですが、慣れれば特に問題はなさそうです。ソールをHyperGlideに換えたところ、非常に滑ります…。
4gamerさんなんかのレビューですと、良い感じに書かれてますが、個人的な感想を述べます。
①クリックが非常にしっかりしている。
  かなりカチカチとなります。個人的には嫌いではないんですが、クリックが硬すぎます(笑)
  好みの問題かと思われますが、僕としては指が疲れます…。
 ※つかみ持ちで、結構浅めに握ってますので、その影響もあるかもしれません…。
②マウスのコードが少し硬め。
  まあ新品ですので、馴染むまで仕方ないのかもしれませんが、しっかりしていますね。
  僕としては、もう少し柔らかい方が良かったです。
まあ二点くらいでしょうか?他は特に気になりません。やはりEC1-Aを買うべきだったかな?

次にマウスパッドですが、P-SRから…。
こちらは、ミディアムサイズになりますが、僕はマウス全然動かさないので、大きすぎるくらいです(笑)
フラットさがウリと言うだけあって、滑走面はかなり平坦です。滑りは、Qckとかよりは滑るかな?という感じです。
柔らかめなので、ある程度滑って止まるという感じでしょうか。
※少し使ってみたところ、HyperGlideの影響もあるかもしれませんが、Qck miniよりも滑らず、止まる感じでしょうか。

次は雷電NEWMID Mですが、これからはこいつをメインで使っていこうと思います。
本当に布なのか?というくらい滑ります。ソールがHyperGlideだからかもしれませんが…。
今まで使っていた紫電改NEWMIDだと、滑りすぎてコントロールが非常に難しくなりました…。
P-SRよりも、こちらのが好みです。止め易さでは、P-SRの方がGOODです。

そして、今回購入した物の中で一番良いなーと思ったのが、まさかの滑り止めステッカーです…。
DSC_00252.jpg
ARTISANの鉄壁よりも、断然こっちのが良いですね…。値段もこっちのが高めですが…。
まだ貼り付けてすぐなので、長期間使用したらどうなるのか分かりませんが、滑らないし、鉄壁のように劣化しづらそうです。

ZA11+HyperGlide - 雷電NEWMID Mで、しばらくやっていきます。マウスもマウスパッドも変わったので
慣れに時間が掛かりそうです。DRTCM37BKが売ってれば、買ってたんですけど、家にあったのも行方不明で諦めました。
Date: 2015.07.30 Category: パソコン  Comments (0) Trackbacks (0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ただの村人A

Author:ただの村人A
Name:KeNNzy or Murabito2(nd)

-Current Playing-
ToS
KeNNzy
Battle.net
KeNNzy #1695
Steam
KeNNzy
AVA
KeNNzy_S
MineCraft
murabito2nd
SuddenAttack
Name:KeNNzy 准将
BattleField4
Murabito2nd
TERA
KeNNzy
Osu!
Name:KeNNzy

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1396位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
応援バナー・その他


PC Spec
Main PC = Supuremo V3
CPU: Core i7 5930K @4.5GHz
CPU Cooler: Water 3.0 Ultimate
M/B: X99 Taichi
RAM: HX428C14SBK4/32
STR: SSDPEDMW400G4X1
STR: SDSSDXPS-240G-J25 x3
STR: MQ01ABD100H
GPU: GF PGTX1070/8GD5 HOF
GPU: GV-N1070G1 GAMING-8GD
PSU: RM1000x
Sound Card: SoundBlaster ZxR
LAN: Onboard
Devices
Mouse: DeathAdder Elite
MousePad: 紫電改 MID S
Keyboard: K65 RGB RAPIDFIRE
Headset: G4ME ONE Black
Monitor: GB2488HSU-2 @144Hz
Monitor: XB2483HSU @60Hz
Sub PC Spec
CPU: Core i7 3930K @4.0GHz
CPU Cooler: Water 2.0 Pro
M/B: RAMPAGE IV FORMULA
RAM: KHX2400C11D3/4GX
STR: THNSNH128GCST x2
STR: PX-128M3P x2
STR: MQ01ABD100H
STR: ST3500413AS
GPU: ENGTS250 DK TOP/HTDI/512MD3
PSU: ENERGIA-P-1000P
Sound Card: SC808
LAN: Gigabit CT Desktop Adapter