fc2ブログ
KeNNzy Channel

SC808

2017/04/03
オーディオ 0
二代目SC808は、ある時から一切認識されなくなり、まったく使えなくなった…。
調べた限りでは、出力切り替え用の?リレーがダメなのではないか、という言葉を見かける。

あまりそういう電気系というか、回路とか詳しくないので、良く分からないが…。
とりあえず、基板上には見た感じ、2個しかリレーが実装されていないので、これを交換してみようと思う…。

まあ、まだ注文した交換用リレーが届いてないので、何も出来ないんですけど…。
多分交換したところで直らないんだろうなぁと思いつつも、どうせ壊れてるから良いかという訳です。

ちなみに、最初から実装されているリレーは中国のHongfaというメーカーの特注品っぽい?
Hongfaは中国では最大手?らしいのだが、そんな数か月で壊れるものなんですかね?
という思いから、多分交換しても直らないんだろうなぁとか思ってます…。

ではまた

Comments 0

There are no comments yet.
ただの村人A
Admin: ただの村人A
Name:KeNNzy or Murabito2(nd)

暇な事が多い、底辺?社会人でございます。
高校生くらいから、自作PCに手を出す。
最近は中華?オーディオ製品等を買って、弄って遊んでます。
最近は、あまりゲーム等に熱中する事が無くなりました…。

なんやかんや、開設してから10年ぐらい経っている…。
オーディオ